探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




バンコク洪水の状況


2週間前に紹介したタイの洪水の続き。

洪水の被害が、ついに首都バンコクを襲った。
昨日10/29(土)は大潮による洪水のピークとなり、首都バンコク全50地区のうち約3分の1の17地区が本格的に被災した。


バンコクの人々は、膝ぐらいまで水に浸かった状態で、何でもないような顔をして屋台でものを売ったりしている。
これを見ると、すごい生活力だなと感心してしまう。
日本だったら、考えられないことだろう。


洪水の水は下水から逆流した水も混じり、汚く臭く、デング熱マラリア、A型肝炎、腸チフスなどの感染症も懸念される。
鉄道は昨日ストップし、銀行ATMも停止したところが多く、首都は混乱状態となっている。


妻のサルちゃんの両親や姉妹が住む実家は、バンコクの南方のサムットプラーカーン県なのだが、ここももうすぐ危ない。
チャオプラヤー川に面しているところもある。

YouTubeの最新の映像

以下に、YouTubeで見つけた最新の動画をいくつか貼りつけておく。
言葉は英語だが、映像を見ているだけでも状況はわかるでしょう。


Bangkok's fight against floods - no comment


◎High tides test Bangkok's flood defences


歩くバンコク2011~2012

歩くバンコク2011~2012

D18 地球の歩き方 バンコク 2011?2012

D18 地球の歩き方 バンコク 2011?2012


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email