探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




探求三昧のFacebookファンページ


今日は、Facebookの話題を。
私がこのSNSを利用し始めたのは、早かった。
3年前の2008年5月にFacebookが日本語化された直後に、登録していた。
英語は苦手ではないから、べつに日本語化されなくても良かったのだけど、たまたまそのタイミングに作ってみた。
しばらくは放置状態だったが、海外の友人などとの交流用として、次第に利用するようになった。


日本では、いまでも本名主義のFacebookに抵抗がある人が少なくないようだ。
私はというと…。
本名主義?ぜんぜん問題なし。
mixiのような異様なネット社会に疲れかけていた部分もあったから、何か新しい世界を求めていたというのもあったかもしれない。
下記の記事は、2年前にFacebookについて書いたものだ。

ファンページを作成した

Facebookでは、いわゆるファンページと呼ばれているものがある。
ブロガーがページを作ったりすることも多いようだ。
それで今日、発作的にというか、あんまり考えもなしに作ってしまった。
ファンページというと、ちょっと抵抗があるけれど、あれは変な日本語訳なわけで、英語版では「Official page」となっている。


この「探求三昧 by N.Momose」のオフィシャルページは、下記にある。


Facebookのアカウントをもっている人は、このページで「いいね」をクリックすると、更新が自分のニュースフィードに表示されるようになる。
このブログの記事が投稿されると、自動で更新されるようにしてある。
ブログ更新を見逃さないようにするには、Twitterよりもよいだろう。
ツイッターでもこのブログの記事投稿が自動更新されるが、タイムラインに埋もれてしまって、気づかないことが多いと思うので。


このブログのトップのメニューに、【FACEBOOK】のボタンを追加しました。
「探求三昧 by N.Momose」オフィシャルページへジャンプします。


ちなみに、私のFacebookのメインのアカウントでは、ある程度素性がわかる人ならば、リアル友でなくても友だちとして承認しています。

百福書房のFacebookページ

ついでに、百福書房のオフィシャルページも作りました。
百瀬直也著の電子書籍の情報などを提供します。


これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)

これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)

Facebook Perfect Guide Book

Facebook Perfect Guide Book

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email