探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




タイフェスティバル2011(東京)


10/8(土)に、第12回タイフェスティバル2011へ行ってきた。
毎年恒例のこのフェスティバルは、いままでは代々木公園で行われていた。
今年も5月に予定されていたが、東日本大震災が発生した影響で、中止になった。
その後に、規模を縮小して10月8日〜8日に靖国神社の参道で開催されることになった。


サルちゃんと一緒に家を出る。
最初に、靖国神社聖地巡礼
彼女には、お祈りする前に、どういう神社かを説明しておいた。


はじめてのタイフェスティバルは、まずタイ人の多さに驚かされた。
東京近辺にこんなにたくさんいたのかと。
サルちゃんは、日本にタイ人の友だちがいない。
ホームシックになっていたサルちゃんは、大喜びだった。
東京に住んでいる彼女のお姉さんも、後から到着。


タイフェスティバルは、当初はタイ・フード・フェスティバルとして開催されていた。
その名残か、現在もタイ料理店や食材の店の出店が非常に多い。
日本人にとって、タイといえばやはり「食」だろう。
あれだけ洗練された食文化をもつ国だから、そこに重点が置かれるのは当然だろう。


YouTubeで、3つに分けて動画を投稿した。
それを貼りつけておきます。
サルちゃんのお姉さんも、3/3でYouTube初登場します。


タイフェスティバル2011 東京 #1/3 Thai Festival 2011 Tokyo


タイフェスティバル2011 東京 #2/3 Thai Festival 2011 Tokyo


タイフェスティバル2011 東京 #3/3 Thai Festival 2011 Tokyo


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email