探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【珍百景】ドラえもんの狛犬がいる神社

スポンサード リンク

私の3つのYouTubeアカウントの内、nmomoseのアカウントで投稿した動画数が98になった。
この1ヶ月ほどで、50もの動画を投稿してきた。
失業中で時間があったから、できたことだ。


その投稿動画の中で、昨日あたりから再生回数が急激に伸びてきたものがある。
ナニコレ珍百景的な映像だが。
それは、「ドラえもん狛犬がいる神社」という動画。


◎【珍百景】ドラえもん狛犬がいる神社 Doraemon in a Shinto Shrine


きっとどこかで紹介されたのだろうと思っていて、ググッてみた。
ドラえもん 神社」で検索してみると、即見つかった。
こちらのサイトだ。


昨日再生回数が800回ぐらいだったのが、今日にになってみると、1600回を超えていた。
私が投稿した動画では再生回数が多い御柱祭の映像でも、こんな急激には伸びていなかった。
けっこう人気サイトなのだろう。
このサイトによると、9月3日にオープンした『藤子不二雄ミュージアム』が、予約がとれないほどの人気だとか。
そういう時流に乗った人気なのだろうか。

あんまり似ていないけど

ちなみに、上記サイトにもあるように、ドラえもん以外はあんまり似ていない。
アニメチックなところが足りなくて、あんまりかわいくない。
著作権の侵害にならないように、ワザと似ていなくした?
…なんてことはないか。
それでも小さい子供は喜ぶだろう。
それを狙ってのドラえもんファミリーの狛犬(?)なのだろう。

アクセス

この神社への行き方は、次の通り。
東海道本線吉原駅(沼津から各駅停車で名古屋方面へ3つ目)で下車。
北口を出て線路沿いを西へ100mほど歩くと、岳南鉄道線吉原駅がある。
ここから電車に乗って2つ目の吉原本町駅で下車する。
駅から吉原本町通りを西へまっすぐ歩き、吉原第一中学校前の交差点を右へ曲がると、鳥居が見える。
吉原本町駅から1.5Kmほどのところにある。


※この情報、「ナニコレ珍百景」に投稿しても無駄です。
すでに私が投稿してますから。
だいぶ前だから、たぶん没でしょう。^^;


ドラえもんマルチポーチ

ドラえもんマルチポーチ

ドラえもん四次元ポケット低反発クッション

ドラえもん四次元ポケット低反発クッション

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.