探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【珍百景】ドラえもんの狛犬がいる神社


私の3つのYouTubeアカウントの内、nmomoseのアカウントで投稿した動画数が98になった。
この1ヶ月ほどで、50もの動画を投稿してきた。
失業中で時間があったから、できたことだ。


その投稿動画の中で、昨日あたりから再生回数が急激に伸びてきたものがある。
ナニコレ珍百景的な映像だが。
それは、「ドラえもん狛犬がいる神社」という動画。


◎【珍百景】ドラえもん狛犬がいる神社 Doraemon in a Shinto Shrine


きっとどこかで紹介されたのだろうと思っていて、ググッてみた。
ドラえもん 神社」で検索してみると、即見つかった。
こちらのサイトだ。


昨日再生回数が800回ぐらいだったのが、今日にになってみると、1600回を超えていた。
私が投稿した動画では再生回数が多い御柱祭の映像でも、こんな急激には伸びていなかった。
けっこう人気サイトなのだろう。
このサイトによると、9月3日にオープンした『藤子不二雄ミュージアム』が、予約がとれないほどの人気だとか。
そういう時流に乗った人気なのだろうか。

あんまり似ていないけど

ちなみに、上記サイトにもあるように、ドラえもん以外はあんまり似ていない。
アニメチックなところが足りなくて、あんまりかわいくない。
著作権の侵害にならないように、ワザと似ていなくした?
…なんてことはないか。
それでも小さい子供は喜ぶだろう。
それを狙ってのドラえもんファミリーの狛犬(?)なのだろう。

アクセス

この神社への行き方は、次の通り。
東海道本線吉原駅(沼津から各駅停車で名古屋方面へ3つ目)で下車。
北口を出て線路沿いを西へ100mほど歩くと、岳南鉄道線吉原駅がある。
ここから電車に乗って2つ目の吉原本町駅で下車する。
駅から吉原本町通りを西へまっすぐ歩き、吉原第一中学校前の交差点を右へ曲がると、鳥居が見える。
吉原本町駅から1.5Kmほどのところにある。


※この情報、「ナニコレ珍百景」に投稿しても無駄です。
すでに私が投稿してますから。
だいぶ前だから、たぶん没でしょう。^^;


ドラえもんマルチポーチ

ドラえもんマルチポーチ

ドラえもん四次元ポケット低反発クッション

ドラえもん四次元ポケット低反発クッション

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email