探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




最近投稿したYouTube動画


9/9(金)に、YouTubeで新規投稿したタイ関連の動画を4つほど紹介しました。


その後の2日間で、11件ほど新規動画を投稿したので、紹介します。
ジャンルは多岐にわたっていて、タイ・インドネシアで撮影したもの、神社、珍百景ものなど。
神社などの聖地で撮影したものは、「聖地巡礼ファイル動画版」の番外編的に面白い映像を紹介しています。
子供が喜びそうな動物などの動画や、ナニコレ珍百景的な動画も、これからは投稿していきたいです。
すべてHD動画(ハイビジョン)なので、PC上で見ている方は、この窓から再生するよりも、タイトルをクリックしてYouTubeへ飛んだ方が大きな画面で見られます。

QuestTV(探求三昧チャンネル)

nmomoseアカウントのチャンネルは、『QuestTV(探求三昧チャンネル)』というタイトルにしています。
そこの紹介文を、以下のように変更しました。

クエストTV(探求三昧チャンネル)は、ブログ「探求三昧 by N.Momose」やWebサイト「百福市場」を主宰する百瀬直也のYouTubeチャンネルです。
日本・世界各地の聖地やパワースポットを旅した記録、旅先で撮った面白い場面、日本の祭り、古代史など様々な分野を探求した動画などを投稿しています。お子さまが喜ぶ面白い動物や、日本や海外で見つけた「ナニコレ珍百景」的な動画も。
また、タイから来たひょうきん娘「サルちゃん」のシリーズ(タイ料理店、クッキング、タイ語)もあります。

◎Lion Bus in Tama Zoo 多摩動物公園のライオンバス

ここで紹介している動画の中でいちばん再生回数が伸びているw。

◎Ise Jingu shrine in New Year #1 元旦の伊勢神宮(外宮編)

元日の朝に伊勢神宮外宮を撮影したものです。

◎Fishes in Ise Jingu shrine 伊勢神宮五十鈴川を泳ぐ魚たち

こちらは伊勢神宮内宮の境内の五十鈴川の魚たちです。

◎Birds are sold in temples? タイ寺院で小鳥を売っている訳

これは外国人には奇妙に映る珍百景的な動画かも。

◎Mini Water Market in Thailand タイのミニ水上マーケット

バンコク郊外のローズガーデンにある水上マーケットです。

◎Going across Thai - Lao border タイ−ラオス国境をバスで渡る

生まれて初めて(?)、陸路で国境を超えました。
メコン川に架かるタイ−ラオス友好橋を渡った時の映像。

◎【珍百景】ドラえもん狛犬がいる神社 Doraemon in a Shinto Shrine

このブログでもまだ紹介していなかったと思う。
ドラえもん関連は競争率が高いせいか、思ったほど再生回数が伸びない。

◎Chicken for the god in Ise Jingu 伊勢神宮の神鶏(ニワトリ)

伊勢神宮内宮の境内に放し飼いにされているニワトリさんです。

◎How Muslim Girls Swim ムスリム女子がプールで泳ぐ時

インドネシア、ジャワ島で撮影したもの。
すでにイスラム教圏からアクセスがあるようです。

◎Painting of AirAsia Planes エアアジアの色々な機体

様々なペイントがされたAirAsiaの機体を紹介します。
投稿直後に「エアアジア」で検索したら、この動画が2番目に出てきた。
3番目は、数日前に投稿した「エアアジア機上から見たタイ南部」
YPPのテスト期間中でも、優遇されるのかな。


◎Yokohama China Town 秋の横浜中華街を歩く
昨年11月に撮影した横浜中華街の映像です。
歩きながら、定番の店を紹介したりしています。

YouTubeパートナーの傾向と対策

この4日間ほどで、15件も動画を投稿してしまいました。
YPP(YouTubeパートナープログラム)のテスト期間として、動画の数を増やした方が良いだろうと思って。
それで、短い動画をたくさん投稿した。
聖地巡礼ファイル動画版」などになると、編集するだけでも膨大な時間がかかるので、今後少しずつやっていきます。
また、再生時間が長いものは、動画の変換と投稿にすごく時間がかかるんですね。
PCのCPUのスペックが低いせいもあるだろうけれど。


今回投稿した動画の中には、事前にマーケティングリサーチ的なことをしたものもあります。
あるキーワードで検索してみて、引っかかる動画の数が多いか少ないか。
また、再生回数が多い人気動画がどれだけあるか。
同様の動画が少なければ、競争が激しくなく再生回数が上がる可能性があるわけです。
また、動物ものや珍百景的な動画は、再生回数が多くなることも多いようです。
それから、タグの最適化も、検索されやすくするためには非常に重要な要素です。


最新版 YouTubeかんたん使いこなしハンドブック

最新版 YouTubeかんたん使いこなしハンドブック

You Tube ビジネス革命 1分の動画が世界を驚かす (Mainichi Business Books)

You Tube ビジネス革命 1分の動画が世界を驚かす (Mainichi Business Books)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email