探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




限定的YouTubeパートナーだった


8/30の記事で、YouTubeパートナー(YPP)になったかもしれないと書いた。↓

その後日談を。
今日、YouTubeの「アップロードした動画」のページを開いてみると、こういうメッセージが表示されていた。
「これでこのアカウントでの収益受け取りが有効になりました。詳細」
「詳細」をクリックすると、「アカウントで収益受け取りが有効になった場合」というHELPページへ飛んだ。


その冒頭には、こう書かれている。

この記事をお読みになっているお客様は、YouTube ユーザー アカウントの限定的な収益受け取りテストにご参加いただいているかと思います。

そんなこと、聞いてない。
前述の記事で書いたYouTubeからのメールには、そんなテストなんてどこにも書かれていなかった。


しかし、これでやっと謎が解けた。
上記のページの最後には、こうある。

優良動画を数多く提供して相当な視聴者数を獲得するようになれば、YouTube パートナー プログラムへの参加資格を得られる可能性があります。

つまり、YPP(YouTube Partner Program)の参加資格を得るための、テスト期間なのだ。
やはり、再生回数がもっとも重要な判断要素のようだ。


このままあまり努力せずに続けれいれば、収入受け取りテストは不合格となるだろう。
とにかく、新たな動画をたくさん投稿することが大切だろう。
それも、再生回数が多くなるような作品である必要がある。
正式なYouTubeパートナーになれるように、がんばってみることにする。


YouTubeパートナーを目指す方々、よかったら相互チャンネル登録をしましょう。
メールかYouTubeメッセージでご連絡ください。

追記:電子出版『YouTube動画で収益を得る』

百瀬が執筆した電子書籍YouTube動画で収益を得る』を、DL-MARKETで販売しています。
関心がある方はどうぞ。

Yahoo知恵袋の関連質問と百瀬の回答

ご参考までに。


You Tube ビジネス革命 1分の動画が世界を驚かす (Mainichi Business Books)

You Tube ビジネス革命 1分の動画が世界を驚かす (Mainichi Business Books)

最新版 YouTubeかんたん使いこなしハンドブック

最新版 YouTubeかんたん使いこなしハンドブック


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email