探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求する

スポンサード リンク

タイの嗅ぎ薬ヤードム

スポンサード リンク

ヤードムについては、昨年9月の下記の記事で紹介した。


ヤードムは、年中暑いタイで爽快感を味わうための嗅ぎ薬だ。
口紅状の筒を人前で鼻の穴にもっていくのは、日本人的には抵抗あるかもしれない。
だが、これを使った後の爽快感は、病みつきになるものだ。


タイ人の発音を聞いていると、「ヤードム」よりも「ヤドム」に近い。
以前に書いたように、「ド」にアクセントが来る。


私の場合、ちょっとした頭痛などの時にもヤードムを使う。
頭痛が治るわけではないが、一時的に紛らすことはできる。
上記の記事で書いたように、カフェインのような覚醒作用があるので、敏感な人は不眠にならないように夜あまり使わない方が良いかもしれない。


Amazonで売っていないか、検索してみたら、1つだけあった。
いちばん売れているPOY-SIAN(ポイシヤン)の製品だ。
◎鼻から吸って気分スッキリ ノーズミント

鼻から吸って気分スッキリ ノーズミント

鼻から吸って気分スッキリ ノーズミント


この製品の最大の特徴は、2種類の香りが楽しめるということ。
価格は399円。
だが、Amazonからの発送ではないので、送料が160円かかるから、実質559円だ。
楽天でも数ヶ所で扱っているが、いずれもAmazonよりも高い。
ヤフオクで探してみると、同じものが330円で出品されていた。
送料120円だから、実質450円だ。


ネット上で検索してみたところ、280円(送料はメール便)で販売しているところを見つけた。
新宿のAsia Super Storeなどでも売っているが、Webサイトでは販売していないようだ。
店に行ったついでに買うのも良いだろう。
ちなみにこの店は、Webで販売していない雑誌なども、電話で注文すれば送ってくれる。
(代引の手数料がかかる)。


Yahoo!ショッピングでは、ここで売っている。
ノーズミント

ノーズミント



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.