探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

プロジェクトE〜「未科学」領域の地震予知

スポンサード リンク

今日もまた、1日中HTMLとCSSと格闘していた。
かつてはWebデザイナーを目指したこともあったが、ならなくて良かった。
CSSとかいじっていると、本当に時間がかかる。
一つのタグを直したら、ファイル保存してブラウザ上でチェック。
それの繰り返しだ。


今日やっていたのは、百福市場内の『プロジェクトE』のコーナーの改修工事。
小笠原のM6.6の地震があったばかりなので、地震予知のコーナーを早くなんとかしなければと思い、とりあえずトップページを修正した。


『プロジェクトE』というのを立ち上げたのは、2005年2月頃だったと思う。
その後、ずっと放置状態だった。
例のスマトラ島沖地震津波で多くの犠牲者が出た直後だ。

プロジェクトEとは

「E」はEarthとEarthquakeの頭文字だ。
あの地震の前後に、予知夢を見たり、耳鳴りなどの体感で自分も予知できるのではないかと気づき初めた。
頭痛・耳鳴りなどの電磁波による体感、地震雲・動物の異常行動などの宏観現象によって地震予知を行う可能性を探求し始めたのだ。
こういう現象はオカルトではなく、故池谷元伺名誉教授が言われてた「未科学領域」を扱っているのだという態度で接していきたい。
つまり、いつかは正統的な科学の領域になり得るものだと。
以前はグループでやっていたが、しばらくは一人でやっていくことにする。
もちろん協力したいという方がいれば、大歓迎です。

トップページ上のいろんな機能

はてなアンテナのサービスを利用して、いろんな地震予知関係のサイトの最新情報を集めている。
HTMLのiframe(インラインフレーム)機能を使って、窓から覗けるようにした。
あまりにも情報量が多すぎるかもしれないが、別ウインドウで開いたりカテゴリで絞っていけば、少しは楽に見れるだろう。


探求三昧ブログが見えているiframeの窓では、近日中に体感地震予知専門のブログを作ってここで見せる予定だ。
体感情報は、やはりこのブログと分けた方が良いのではないかと思うようになってきたので、試験的に作ってみることに。
日本や世界の最新の地震発生状況も、RSSフィードで表示するようにした。
ここに来れば地震のいろんな情報が得られるという、ポータルサイト的なものを目指すつもりだ。


まだ工事中だが、電磁波と体感による地震予知の可能性や故池谷教授の研究のことなどを、少しずつ紹介していきたい。
また、体感で当たっていそうな人のブログなどを集めて、iframe上でまとめて見せるようにしたりとか、いろいろアイデアがある。

前兆情報の投稿

トップページの一番下に、「情報投稿フォーム」を設置している。
何か地震の前兆と思われることがあったら、このフォームから送信していただけると嬉しいです。
こちらにメールで届くようになっています。

ブログパーツ

それから、下記の記事で紹介したジスラボ(JIS LAB)のブログパーツのこと。

これを、百福市場のトップページからプロジェクトEのトップページへ移動した。
こんどは東日本と西日本の両方を貼りつけた。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.