探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

裏ブログのことなど

スポンサード リンク

昨日開店した探求三昧ストア、手軽にページが作れて面白いので、どんどん追加している。
ただ、こういうものは儲かることを期待しない方が良い。
Amazonのインスタントストアを作ってみたとブログで書いている人は多い。
だが、儲かっていると書いている人は皆無に近い。
まあ、みんな趣味的に店を作っていたりするのだろう。


だいたい、アフィリエイトで儲けが出ているという人は、全体のごく僅かだ。
そういう人というのは、SEOとか集客術とかいろんなことを調べて、必死の努力をして利益を出しているのだろう。
ほとんとの人たちは、小学生の小遣い程度にもなっていないのではないか。
この探求三昧ストアも、読者の人たちの便宜をはかるためぐらいの気持ちでやった方がいいかもしれない。
こういうページが欲しいというのがあれば、教えてくださいね。


でも、こういう店を作るというのは、けっこう楽しいものですよ。
やり方がわからないという人がいたら、聞いてください。
あと、Amazonではアフィリエイトの他にも、個人が稼ぐ道がいろいろありますね。
e託販売サービス(委託販売)に出したり、
マーケットプレイスに出品したり…。


マーケットプレイスでは、大口出品と小口出品があります。
大口出品では、月額4900円+販売手数料をAmazonに支払います。
この場合、Amazonが扱っていない新規商品の登録が可能です。
小口出品では、1点につき100円の基本成約料+販売手数料を支払う。
こちらでは、Amazonが掲載している商品でないと販売できない。
ネットショップとか考えている人は、こういうのも選択肢として考えてみては?

新年早々職探しか

ここの裏ブログ、つまり「夢求三昧」の件です。
まだあんまり申し込みが来ていないこともあって、来春から執筆スタートと予定しています。
正月は、泣きたいくらいたっぷり時間はあると思います。


今月で今の仕事の契約が切れて、来年からの仕事の話がまだないもので。
いまはどこも非常に厳しい状況ですね。
特に私ぐらいの歳になると、新しい仕事を見つけるのは大変です。
タイから帰国して、新年早々職探しをしないと。

地震の体感

今日は、午後からごく鈍い頭痛が始まっていた。
いまも、ちょっと頭が重いという程度。
今日は旧暦15日なので、これから各地で地震があるかもしれない。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.