探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




クローズドのブログ


クローズドのブログを作ろうかと考えている。
つまり、閲覧許可を与えた人だけが読めるブログだ。
はてなダイアリーで、別ユーザーでブログを開設して、ブログを非公開に設定すれば可能だ。


いつもブログを書いていて、これは公の場で書きたくないと思うことがある。
特定の人だけに読んでほしいというものが。
自分の過去生のこととか、霊的体験とか、いろいろ。


ただ、「特定の人」をどうやって制限すべきか、悩むところだ。
やはり、申請してもらって、私が承認する形になるだろうか。
私の閉じたブログを読みたいという思いを切々と綴ってもらうとか。
そんな人いないか…。
読む人がいなければ、本当に「日記」になってしまう。


それでも、自分が訴えたいことを本当に理解してくれる人にだけ書きたいこともある。
たとえそれが一人でも、書く価値はあるだろうか。
もう少し、考えてみることにする。


記事とは何の脈絡もなく、笹川美和さんの曲を。
笹川美和 - 迷いなく / Miwa Sasagawa - Mayoinaku


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email