探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




雷魚の夢


3日ほど前に、とても奇妙な夢を見た。
雷魚ライギョ)が登場する夢だ。
とても大きく、体長50センチはあっただろう。


雷魚がなぜか、うちの風呂桶の中で泳いでいる。
その雷魚と一緒に、自分が風呂に入っている。
「こんな高温では死んでしまうだろうに」と思いながら。
その雷魚が勢いよくジャンプして、風呂桶から飛び出る。
私はその雷魚を両手でつかみ、風呂桶の中に戻してやる。
いま考えてみると、それが良いことなのか悪いことなのか…。
自分で「死んでしまう」と思いながら、また入れているのだから。
すごく大きかった。
夢の中だが、実物をつかむような感触があった。


雷魚は台湾から来た外来魚だという。
英語で「Snakehead(蛇の頭)」ということを知った。
そう言われてみると、たしかに蛇の頭だ。
「あっ、またヘビか」
私の身の回りには、本当に蛇がよくつきまとう。
やっぱり「龍族」なのだろうか。


それにしても、このけったいな夢を、どう解釈して良いのか、皆目見当がつかない。
どなたか、何か思いついたことがあったら、何でも良いから教えてください。


下に貼りつけたYouTube映像を見て、ビックリした。
私が夢で見たように、雷魚が飛び出るからだ。


ライギョ Snake Head


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email