探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

『愛あるところへ』

スポンサード リンク

Web執筆作品メンテナンス第3弾です。
今日は、1998年に書いた『愛あるところへ〜バリと女神に導かれて』を手直しした。
この作品は、特に手を加えざるをえなかった。
『愛あるところへ』というタイトルをつけたが、あの時すでに、その「愛」は消え失せていたのだから。
当時の婚約者だったDは、この作品を書いた時には、すでにバリ人の男を作っていた。
そのことがわかったのは、それから半年後のことだったが。


いま考えてみると、私はあまりにも鈍かった。
あまりにも信じすぎていた。
たしかに、以前は信ずべき女性だったのだが。
どこかで何かが変わってしまったのだ。


そのような事情があるので、作品の何箇所かに後日談としての注釈を入れることにした。
また、その後どう事情がかわったかを、別に1ページ書き起こして挿入することにした。
また、昨日の『女神の贈り物』と同様に、『聖地巡礼ファイル』に取り込むことにした。

『愛あるところへ』

この作品の題名は、オフコースの隠れた名曲のタイトルをそのまま借用したものだ。
YouTubeで探したが、動画入りの映像がなかった。
「涙で終わるあの日々を繰り返し繰り返し」
なんだか私の人生のことみたいだ。


◎OFF COURSE 「愛あるところへ」 Jama's Image Video


◎アルバム『THREE AND TWO』オフコース
オフコースのバックバンドだった3人が正式に加入して5人になった初めてのアルバム。
『愛あるところへ』、『愛を止めないで』、『生まれ来る子供たちのために』などの名曲が収録されている。

Three and two(紙ジャケット仕様)

Three and two(紙ジャケット仕様)



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.