探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




『愛あるところへ』


Web執筆作品メンテナンス第3弾です。
今日は、1998年に書いた『愛あるところへ〜バリと女神に導かれて』を手直しした。
この作品は、特に手を加えざるをえなかった。
『愛あるところへ』というタイトルをつけたが、あの時すでに、その「愛」は消え失せていたのだから。
当時の婚約者だったDは、この作品を書いた時には、すでにバリ人の男を作っていた。
そのことがわかったのは、それから半年後のことだったが。


いま考えてみると、私はあまりにも鈍かった。
あまりにも信じすぎていた。
たしかに、以前は信ずべき女性だったのだが。
どこかで何かが変わってしまったのだ。


そのような事情があるので、作品の何箇所かに後日談としての注釈を入れることにした。
また、その後どう事情がかわったかを、別に1ページ書き起こして挿入することにした。
また、昨日の『女神の贈り物』と同様に、『聖地巡礼ファイル』に取り込むことにした。

『愛あるところへ』

この作品の題名は、オフコースの隠れた名曲のタイトルをそのまま借用したものだ。
YouTubeで探したが、動画入りの映像がなかった。
「涙で終わるあの日々を繰り返し繰り返し」
なんだか私の人生のことみたいだ。


◎OFF COURSE 「愛あるところへ」 Jama's Image Video


◎アルバム『THREE AND TWO』オフコース
オフコースのバックバンドだった3人が正式に加入して5人になった初めてのアルバム。
『愛あるところへ』、『愛を止めないで』、『生まれ来る子供たちのために』などの名曲が収録されている。

Three and two(紙ジャケット仕様)

Three and two(紙ジャケット仕様)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email