探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

円高、今がチャンス

スポンサード リンク

今日のニュースを見ると、円高が急伸したとか。
米国の追加金融緩和観測を背景にした結果だ。
1995年5月以来、約15年ぶりの円高・ドル安水準を更新したという。
こういう時には、個人輸入などをするのに良いチャンスだろう。
また、それ以外にも円高の恩恵を被ることがある。


今朝、午前半休を取って、郵便局へ行ってきた。
タイのOの銀行口座へ送金するためだ。
日本円で6万円を米ドルに換金して送るのだが、それが710ドルぐらいになった。
1ドル100円の頃に比べると、100ドル以上得したことになる。
円−米ドルの換算レートは、毎営業日午前11時に更新されるというから、ちょうどタイミングが良かったかもしれない。
ただ、タイではバーツに換金して受け取るため、その際のレートがまた問題になるが。


ゆうちょ銀行からの海外送金は、手数料が2,500円と他の銀行よりも安いと言われている。
たしかに日本側で支払う額についてはその通りなのだが、実際は受け取り側の銀行で、送金した額から手数料が引かれたりするのだ。


あとは、なんだろう?
円高還元セールなどもこれから出てくるだろう。
また、ドン・キホーテのようなところでも、ビックリ価格で輸入商品を売るようになるかもしれない。



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.