探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

タイから帰国しました

スポンサード リンク

昨日8/14(土)の夜、タイ・ラオス聖地巡礼から帰国しました。
8日間の充実した聖地巡礼となりました。


途中、レンタル携帯を紛失したというトラブルがあったものの、最小限の被害で済みました。
いつものように、仏教寺院の巡礼で雨を止めてもらったという恩恵も受けました。


バンコクでは、5月の騒乱によって焼かれたセントラルワールドなどのショッピングセンターがまだ閉鎖していました。
そういう生々しい傷跡を見て思ったのは、ああやっぱり今回のタイ聖地巡礼は、これが原因だったのではないかと。
多くの死傷者が出た中心地にあるヒンドゥー教の祠や寺院で、このような騒乱が再び起きないようにと祈ってきました。


いくつかの仏教寺院では、お釈迦さまの強いエネルギーを感じました。
やっぱり護られているのは日本だけではないんだなと、改めて感じたり。


人との出逢いや人々の助けがあって、思うように言葉が通じないタイを初めて訪れて、なんとか義務を果たせたと思います。
詳細の聖地巡礼記は、書くかどうか…。
とにかく、起きたことをメモる暇も十分になかった慌ただしい旅だったので。
少なくとも写真やビデオだけでも、何らかの形で紹介したいものです。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.