探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




タイから帰国しました


昨日8/14(土)の夜、タイ・ラオス聖地巡礼から帰国しました。
8日間の充実した聖地巡礼となりました。


途中、レンタル携帯を紛失したというトラブルがあったものの、最小限の被害で済みました。
いつものように、仏教寺院の巡礼で雨を止めてもらったという恩恵も受けました。


バンコクでは、5月の騒乱によって焼かれたセントラルワールドなどのショッピングセンターがまだ閉鎖していました。
そういう生々しい傷跡を見て思ったのは、ああやっぱり今回のタイ聖地巡礼は、これが原因だったのではないかと。
多くの死傷者が出た中心地にあるヒンドゥー教の祠や寺院で、このような騒乱が再び起きないようにと祈ってきました。


いくつかの仏教寺院では、お釈迦さまの強いエネルギーを感じました。
やっぱり護られているのは日本だけではないんだなと、改めて感じたり。


人との出逢いや人々の助けがあって、思うように言葉が通じないタイを初めて訪れて、なんとか義務を果たせたと思います。
詳細の聖地巡礼記は、書くかどうか…。
とにかく、起きたことをメモる暇も十分になかった慌ただしい旅だったので。
少なくとも写真やビデオだけでも、何らかの形で紹介したいものです。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email