探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




アンマ来日情報


5月に予定されていたアンマの来日が、ワールドツアーのスケジュールの都合で、7月に延期になりました。
詳細は公式サイトを御覧ください。

また、こちらの最新記事で7月のダルシャンについて紹介しています。↓
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20100711/amma

========================================================================

インドの慈愛の聖母アンマが、今年もワールドツアーの一環として来日します。
アンマについては、このブログでたびたび紹介しています。
たとえば6年前に書いた下記の記事を見てください。


今年も、神戸と東京でダルシャンが行われます。
日時と会場は以下の通りです。

神戸 5月18日(火) - 19日(水)
会場: 神戸市三宮 サンボーホール


東京 5月21日(金) - 22日(土)
会場: 品川プリンスホテル
アクアスタジアム ステラボール


詳細は、下記のアンマ公式サイト(日本)を見てください。

今年は東京が土曜日もある

関東の人々にとって嬉しいのは、今年は東京が土曜日も含まれていることです。
神戸でもダルシャンを行われるようになってから、ずっと神戸が優先のようになっていました。
平日だとなかなか仕事を休めずに、数年間ダルシャンに行けない年が続きました。
今年こそは、最終日の夜のダルシャンに行きたいと思ってます。
ただし、ボランティアとして参加するかもしれません。
逆に、今年は神戸が平日だけになってしまいましたね。
ワールドツアーの日程の関係かもしれないけれど、どちらかが週末になるというサイクルが1年おきくらいに変わると、どちらにとっても良いでしょうね。

アンマのダルシャン

アンマは、ダルシャンに訪れた人々すべてをハグしてくれます。
たんに物理的にハグするだけはなく、生命エネルギーを与えているので、かなり消耗するようです。
アンマや高弟の人たちのお話を聞いたり、一緒に瞑想したりします。
夜の部では、アンマたちと一緒にバジャン(神々に捧げた歌)を歌ったりもします。
ダルシャンでは、ヴェジタリアン料理のカフェや、ジョーティシュ(インド占星術)のカウセリングなどもあります。
ジョーティシュは、有名なアンマのお弟子さんがやってくれると思います。
チャリティバザーでは、アンマ関連のCD、書籍、アクセサリーなどのグッズも販売されます。
アンマに抱擁されるときに、数珠やブレスなどを「祝福」してもらうと良いです。
だいぶ以前に、数珠を祝福してもらいましたが、今も可能かどうかはわかりません。
できるとしても、チャリティーバザーで購入したものに限られると思います。

寄付やボランティアも必要

日程は直前になって変更になる可能性があるので、当日行く前に公式サイトで確認すると良いでしょう。
ダルシャンは無料ですが、会場を借りたりするのに莫大な費用がかかっています。
参加する人は、会場で寄付をすることが望まれています。
また、多くのボランティアも必要です。
詳細はアンマ公式サイトをご欄ください。
私も余裕があればボランティアとして参加したいです。

アンマ関連のYouTube映像

YouTubeで、アンマのダルシャンの様子を紹介したビデオを見つけました。
◎Amma - The Ultimate Expression of Devine Love


こちらは、昨年2009年の神戸のダルシャンの模様を収めた映像です。
ボランティアの人々の活動を中心に紹介しているようです。
みんなマスクをして、インフルエンザが流行中で大変だったようです。
アンマはほとんど映っていませんが。
◎ボランティアビデオ 神戸2009-2


Twitterで、アンマの言葉を呟いているアカウントがあるので紹介します。


オーム・ローカ・サマスター・スキノ・バヴァントゥ
(世界の生きとし生けるものが幸せでありますように)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email