読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予言・スピリチュアル等を探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

紅白歌合戦の出場歌手決定

芸術
スポンサード リンク

このブログのサイドバーに、なにげに付けてみました。
「Follow me」ボタン。
twitterをやってない人には意味がないものだけど。


今日の記事も、なんだか自分のブログに合わないと思われそうなネタかな。
今日は、twitterに役立ちそうな情報源を片っ端から入れてみた。
例の『twitter情報源』のページにも追加しておいたが…

このページとか、実用的なtwitterアカウントが多くて役に立つ。


朝日新聞記事、天気予報、NHK番組情報、「今日は何の日」、関東地方の鉄道状況などなど。
朝日の編集部の人が職場で呟いているなんていうのもあって、楽しい。
そんな新しいニュースのこと呟いて怒られないのかと思うが、もちろんそのへんは考慮して書いているのだろう。
その人が、紅白歌合戦の出場歌手が決まったということも書いていた。
これからは仕事場でもBlackberryからこういう情報を読めるのだから、便利だし退屈しない。


その紅白の記事だが、今年は嵐や木村カエラが初出場だという。


ちなみに、私の従兄弟の○川○一も出場する。
twitterでも呟いたが、この人の場合、毎年楽しみにしている人がたくさんいるだろうから、降ろしたりしたら大ブーイングなんだろうな。


個人的に思うのは、やっぱり紅白はお年寄りたちが見ても楽しいと思うような人たちを出してほしいといういこと。
若い人たちなんて、紅白以外に大晦日を楽しむ手段はいくらでもあるのだろうから。
近年の紅白は、若い人たちが好むような音楽ばかりで、年配の人たちはさぞかしつまらない思いをしているのでは?
それとも、楽しんでいる人たちもいるのかな。


演歌とか、若い頃は大嫌いだったのが、最近は石川さゆりとか聴いていて、こぶし回しがいいなと思うようになってきた。
それだけ歳とったということか。

Forever Love』(X JAPAN

今日の記事とは関係ないけれどシリーズ。
紅白の話題が出たので、紅白の映像を探してみた。
従兄弟の映像でも見せると思った人もいるかもしれない。
それも考えたんだけど…あんまり歌がうまくないからな。
津軽海峡冬景色』あたりを聴きたいところだけど、映像がなかったので。
意外と思われるかもしれないけれど。
X JAPANの『Forever Love』を。
このYOSHIKIという人の音楽に対する厳しさは、すごいものがあると思う。
1997年12月31日の、解散前の最後のコンサートとなった映像です。



スポンサード リンク




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.