探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




頭痛+ここ2〜3日の地震


今日も午後から頭痛が始まった。
それほどひどくはなかったが。
今(2009/11/09 23:50)も続いている。
耳鳴りもけっこう強く来ている。


11日前の10/29(木)には、頭痛+胃の不快感+耳鳴り+眠気があったと書いた。↓


また、こちらの記事で書いているように、11/3(火)〜11/5(木)には、3日連続で頭痛があった。

上記の記事では、11/7(土)〜11/9(月)あたりが注意が必要だと書いておいた。
大き目の地震が来るか、またはいつもの茨城県沖レベルのM4.0〜M5.0あたりが複数回起きるのかもしれないと。


では、対応する地震は起きていただろうか。
まず、11/7(土)には、茨城県沖でM4.5の地震があった。

発生時刻 2009年11月7日 4時22分ごろ
震源茨城県
緯度 北緯36.7度
経度 東経141.3度
深さ 30km
規模 マグニチュード 4.5


また、翌日には、ちょっと規模は小さくなるが、千葉県東方沖でM3.7があった。

発生時刻 2009年11月8日 5時32分ごろ
震源地 千葉県東方沖
緯度 北緯35.4度
経度 東経140.5度
深さ 60km
規模 マグニチュード 3.7


もう1回ぐらいありそうだなと思っていたところへ、今日は南太平洋のフィジーあたりでM7.1の地震があった。

発生時刻 2009年11月9日 19時45分ごろ
震源地 南太平洋
緯度 南緯17.2度
経度 東経178.6度
深さ 570km
規模 マグニチュード 7.1


眠気などがあった日から、11日目だった。
やはり、眠気が起きるようなときには、遠いところで大きな地震がある前触れなのだろうか。
まだまだ、そう断言できるほどの経験は積んでいないが、今後も注意しておきたい。


今日も軽く頭痛があったので、11/12(木)か11/13(金)あたりだろうか。
そのへんにまた、いつもの茨城県沖M4前後が来るかもしれない。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email