探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




先週の地震+眠気


先週は下記の10/20(火)の記事で地震について注意を促していた。
その結果を簡単にまとめておきたい。


まず、前の週の10/17(土)に変な体感があった。
それに対応する地震は、どれだかよくわからない。
今日(10/25)未明にインドネシアでM7.0の地震があったが、これなのだろうか。


それから、10/19(月)に頭痛があったので、それに対応する中規模の地震が半ば頃にあるだろうと書いた。
それに対応するのは、10/23(金)にあった茨城県沖のM5.0かもしれない。
4日後と、時期的に合っているので、たぶん。

発生時刻 2009年10月23日 10時28分ごろ
震源茨城県
緯度 北緯36.6度
経度 東経141.2度
深さ 40km
規模 マグニチュード 5.0


ここ小平市でも震度1だったようだ。
地震は1回だけではないだろうと思っていたが、他にはどうだったろうか。


今日は、午後からデモトラックの仕上げをしようと思っていた。
だが、あまりにも眠いので、あまり進まなかった。
昼寝をしようとして布団にもぐりこんだ。
けっきょくBlackBerryYouTube動画をダウンロードしたりして、眠らなかったが。
電磁波かどうかわからないけれど、他にもやたら眠かったという人いませんか?


いままでのパターンだと、数千キロ離れた遠いところで巨大地震が起きる前触れとして、眠気というのが発生するのかもしれない。
まだサンプル数が少なく、あくまでも可能性の一つだが。
もしあるとしたら、1週間後ぐらいかも。

追記(2009/10/25 19:20)

mixiのご近所のマイミクさんで、午後に眠かったという人が一人いた。
だが、昼食後だったので、そのせいかもしれないと書いていたが。
私の場合、中枢神経が興奮しやすい人間のせいか、日中に眠くなるということは多くはない。
しかも、電磁波が原因と思われる眠気の場合、とにかくやたら眠くて目を開けていられないという状態なのだ。
今日もそうだったように。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email