探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




耳鳴り


今日も耳鳴があったので書いておく。
最初は、昼頃だったが、時間をメモらなかったので忘れてしまった。
次が20:20頃だった。
いずれも、ピー音の耳鳴りが数秒間。


18:47頃に、八丈島東方沖でM4.9の地震があった。
そして、つい先ほど23:14ごろには、千葉県東方沖でM4.0の地震があった。
前述の最初の耳鳴りに対応しているのかもしれない。
20:20の耳鳴りも、千葉県東方沖の地震に対応したものだろうか。
そうでないとすれば、24時間以内くらいに別の地震があるかもしれない。


東北のmixiマイミクさんも、強い耳鳴りがすると今日のコメントに書いていた。
あるとしたら、東北の方だろうか。
今(23:35)も強いセミ鳴きの耳鳴りが続いていることからすると、まだあるのかもしれない。


これからは、「警報」という表現は、あまり使わない方が良いかもしれない。
大きな地震ではないかと必要以上に心配する人がいるかもしれないので。
耳鳴りなどの体感で地震があると書いても、多くはたとえば茨城県沖のM4程度だったりする。
地震のことを書くときにはいつも表現に気を使っているが、微妙なニュアンスの違いで読み取っていただきたい。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email