読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・地震予測等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

ジョン・レノン『イマジン』

スポンサード リンク

ジョン・レノンの『イマジン』を訳詞したものを、YouTubeでアップしました。
…といっても、これは25年以上前に訳詞して多重録音したものです。
音や訳詞が気に入らないところが色々あるというもの。
いつか録音し直したいと思っています。


初めて訳詞したビートル(ズ)の曲でした。
録音したときの詳細は覚えていません。
楽器は、たしかピアノ、ベース、シンセをMIDIなしで手弾きしています。
当時TEAC 144を使って多重録音しました。



訳詞し直したものを載せておきます。

作詞:John Lennon、訳詞:noya
『Imagine』
天国などないと
想像してみよう
地獄などなくて
上には空があるだけ
想像してみよう
今日のために生きて


国家などない
難しいことじゃない
殺し合う理由もなく
宗教もない
想像してみよう
平和に生きて


夢だと言われるかも
だけど僕だけじゃない
いつか君も仲間になって
きっとひとつの世界に


所有するものはない
それが君にできるかな
欲張りや飢えもない
人はみんな兄弟だ
想像してみよう
ひとつの世界


夢だと言われるかも
だけど僕だけじゃない
いつか君も仲間になって
きっとひとつの世界に



スポンサード リンク

千葉香取観測点グラフ

■行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
ラドン濃度グラフ:市川観測点
『RadGraph - 大気中ラドン濃度グラフ集』より




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.