探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




笑えるブログ第2弾


昨日書いた「笑えるブログ」の第2弾です。
YouTubeから面白い動画をピックアップしています。
まだこちらを見ていない人は、まずこちらからどうぞ。↓

ネコに嫌われる男

最初に紹介するのは、mixi日記でコメントつけてくれた人が教えてくれたものです。
理由もなく猫に嫌われ、襲われる男性という、理不尽なシチュエイション。
ネコが怒る理由があるとしたら、どういうことなんでしょうね。
『Sashimi-san PART-1 [ 本気でネコに襲われてみた 1 ]』


このシリーズ、第17弾ぐらいまであるんです。
よっぽど暇なのか。
それとも、すごくウケたので何度も出しているのか。


話はそれるけど、ぼくはどうも「猫に好かれる男」みたいなんです。
そういう体臭を発している?
以前、友だちの家に泊まったときに、そこでは猫をたくさん飼ってるんですね。
布団がないからコタツに入って寝ました。
すると、夜中に猫たちが代わる代わる私のところへ寄ってくるんです。
そして、何をするかというと、脇の下の匂いをクンクン嗅いでいる。
恍惚状態になっているんです。


私は、猫を寄せ付けるフェロモンでも分泌しているのでしょうか?
猫に好かれなくたっていいから、人間に…。^^;

裸でパリの街を歩く女性たち

次は、前回のノーパンもの的な動画です。
パリの街中を、突然若いきれいな女の子が裸で歩き出した。
『Make The Girl Dance Baby Baby Baby』


周囲の人々が振り向くのは当然として、いろんな疑問が湧いてきます。
まず、公然わいせつ罪で捕まらないのかということ。
フランスではそんな法律なかったりして。
…なわけないですね。


それ以前に、伏せている部分は本当に裸だったのか?
それと、うしろに車がつっかえてるのに車道を平気で歩いて、道路交通法違反でもあるんじゃないかと思うのだけど。
撮影だからと特別に許可してもらった?
女性たちは、なぜリレーのように交代して歩くのか?
いろいろ謎が残ります。

ベイビーダンス

次は、ブレイクダンスをする赤ちゃん。
前回のEvianのCMを見ていない人は、そちらを見てください。
これはそのシリーズではなく、いかにも素人が撮ったという動画。
なので、CGなど使っていない。
そうなると、なかなかすごい子だな。
将来ほんとうにすごいダンサーになるかも。
見ていると、だんだんとすごいことやるようになって、逆立ちもします。
だんだん大きくなっているから、成長の過程を編集しているんでしょうね。
『Baby break dance』


次は本当のEvianのCMを。
こちらは、音楽をマイケル・ジャクソンの『Billy Jean』に替えたものです。
でも、映像は前回紹介したもの以外の部分もあります。
CMが好評で、シリーズになったんでしょうね。
なんと、ムーンウォークもチラッと出てきます。
『Baby Billie Jean - Michael Jackson babies dancing』


上の動画を見て、MJ(故マイケル・ジャクソン)の本物のムーンウォークを見たくなった人もいるでしょうね。
では、ムーンウォークばっかり集めた映像をどうぞ。
マイケルの追悼のために編集されたようです。
ファンの人、これ見て泣かないでね。
マイケルは天国でムーンウォークやってますから。
Michael Jackson's Moon Walk Collection』


最後はオマケです。
興味ある人だけ見てください。
…といっても、みんな興味あるかもしれないけど。
"Evian Babies"の『Making of』ビデオです。
むずかしいことは抜きにして、「ああ、こういう風に作ったのか」と、なんとなくわかってきます。
Evian Babies New Making Of』


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email