探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




レ・ミゼラブル『I Dreamed a Dream』


おとといの記事で書いたスーザン・ボイルさんの歌の話の続き。


あの後、いろんな歌手が歌う『I Dreamed a Dream』をYouTubeで聴いてみた。
その中で、特に良いと思ったのがGunilla Backmanという歌手。
ミュージカル「レ・ミゼラブル」の中で歌っている映像を貼り付けておく。
1999にロンドンで行なわれた公演だ。


上記記事のコメントで、などりさんが紹介してくれた動画も貼り付けておく。
スーザン・ボイルさんと、実力派の歌手たちを「競演」させているのが面白い。


個人的には、上記のビデオに登場するジュディ・キューンも好きだ。
表現力こそ他のベテラン歌手より劣るところがあるかもしれないが、声が良い。
ホワイトハウスでのライヴより。


スーザン・ボイルさんの歌声はたしかにきれいだが、このような百戦錬磨のプロたちにはまだ表現力で劣っているだろう。
歌手になってからの成長を期待したいものだ。


スーザン・ボイルの「新曲」
上記の競演の動画で、「新曲」として紹介されている動画を追加しておく。
別のTV番組でボイルさんが出演し、そのときにアカペラで歌った歌に後から伴奏をつけたもの。
映画「タイタニック」の『My Heart Will Go On』という曲だ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email