探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




長い間ありがとうございました


今日は水曜日で定時退社日。
花小金井西友に寄ったら、100円ショップ『キャンドゥ』がなくなっていた。
売れていたのだが、西友の方針で閉店させられたらしい。
100円ショップがあると、西友自身の食品や何やらが売れなくなってしまうからだろう。
客寄せのために導入したが、逆効果だったというわけか。
これで花小金井駅周辺に100円ショップがなくなってしまう。
隣の田無駅までわざわざ買いに行かなければならない。超不便。


帰宅して夕食をとって、さあ研究でも始めようと思ったところへ…。
MySpace IMでフレンドからチャットが入ってきた。
インドネシアのシングルマザーの子だ。
いつもMySpaceのメールでチャットみたいにやり取りしていたのだが、IMでのチャットは初めて。
バリから帰ってきたばかりだとか。
いきなり「ゴールデンウイークはどこへ行くの?」と来た。
「なんでそんな言葉知ってるの?」
そう聞くと、バリのビーチで日本人と知り合ったそうだ。

「結婚しようか」

チャットでの会話は英語。
ちなみに、インドネシア語でもやりとりできるのだが、すぐにまた向こうが英語に戻してしまう。
日本に来たくないかと聞いたら、高くつくから無理と。
よく知っているな。
「日本人と結婚でもしなければダメよ」という。
「じゃあ、もし1年後にお互い一人身だったら、結婚しようか?」
「いいですね。そのときになったら考えましょう」
ちなみに彼女は15歳下。
4人まで奥さんをもてるインドネシアでは普通のことだろう。
いっそのことインドネシア国籍を取得して、一人といわずに奥さんを探そうか。
あ、考えてみたらムスリムイスラム教徒)だけか。残念。
ちなみに彼女はインドネシア人でも漢民族で、日本に来ても誰も外国人だと思わないだろう。


向こうの回線が遅くて待たされるので、その間にメールを書く。
相手は、毎日やり取りしている九州の難病の子。
うつになったり、天候によって体調不良になったりして、励ましてあげたりする。
GWの北九州聖地巡礼のときに、彼女と初めて会うことができる。
人間的にすごく良いものを持っている子なので、会うのが楽しみだ。

ブログ閉鎖します

さて、本題です。
突然ですが、このブログ『探求三昧』をクローズすることにしました。
2004年9月18日に「はてなデビュー」を飾って以来、4年半ほど書き続けてきました。
しかし、仕事が多忙なのと、聖地巡礼、研究活動、執筆活動、音楽活動などさまざまなことに手を出している関係上、ブログを書いている暇がなくなってきました。


今後は世界に向けてメッセージを発信したいので、英語のブログは続けます。
そして、今後は主に本の執筆に専念していくつもりです。


最初の頃はコメントがまったくつかず、果たして読んでくれている人がいるのだろうかと、メゲそうになりました。
しかし、少しずつ常連の読者の方々が増えてきて、励まされてきました。


はてなデビュー」は、この記事でした。↓
といっても、わざわざクリックして読むほどの記事ではないかも。


これが最後のブログ記事になります。
みなさん、今まで応援していただき、ありがとうございました。









追記−訂正文

みなさん、だましてごめんなさい。
mixiのコメントで、30分もしないうちにバレてしまいました。
ちなみに、今日は英語で「April fool's day」といいます。


私のmixiマイミクさんたちは、人を疑うということを知らない人たちばかりらしい。
軽い冗談のはずが、自責の念に駆られたりして。
ところで、このページ面白いですよ。↓
いろんなエイプリルフールねたがあって。


YouTubeGoogleが面白かったかな。
YouTubeは、今日から動画がさかさまに表示されますという告知。
いちばん笑える。
http://www.youtube.com/t/new_viewing_experience
Googleは、検索結果に川柳が入るようになってる。
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senryu/index.html


今日は何でも疑いの眼で見てしまう。←自分は今日ウソつきまくってるくせに。
これなんかも、目一杯アヤシイ。↓


mixiで真っ先にメッセくれた子も、完全に信じてしまったようだ。
ちなみに、上で書いている「結婚しよう」というのもウソですから。^o^
怒らないでくださいね。
向こうも信仰心ある子で、人生を神の意思に任せるということでは二人とも同じでした。


なんだかちょっとストレス発散になったかも。
騙された方はいい迷惑だろうけど。^^;
短時間でこんなにmixiから見に来てくれるんなら、いつもこの手でいこうかな。
(またマイミクの数が減るかもしれないけど)


※このブログは、ここにコメントつけるよりもmixi日記の方でコメントをつけてくれる人の方が多いです。
両方を見ないと事情がよくわからないこともあったりして。
よかったらmixiの方も訪問してくださいね。
内容によっては、マイミクさんだけに向けてmixi日記を書くこともあります。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email