探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




『オーラの泉』3月で終了


オーラの泉』が、3月で本当に終わるらしい。
といっても、完全にTVから姿を消すわけではなく、毎週のレギュラー番組としては終了ということ。
今後は、特別番組として不定期に放映されるらしい。


個人的には、毎週のTV欄を見ても、出演するタレントの名前を見ただけで、見ようという気がなくなることが多かった。
それだけ、芸能人とかタレントというものに関心がないということなのだろう。
終わると言われれば残念と思うが。


美輪明宏さんと江原啓之さんのトークはそれなりに楽しいが、よっぽど興味がある人がゲストで出ないと、見る気がしなかったものだ。
いままで印象に残っているゲストといえば、新庄剛志小林幸子高見沢俊彦ぐらいしか思い浮かばない。
ちなみに、本当かどうか知らないが、江原さんの霊視によると、新庄さんは、天草四郎美輪明宏さんの前世)の側近だったという。


江原さんと美輪さんのどっちが好きかと聞かれたら、やっぱり美輪さんだろう。
もちろん考え方の違いとかイヤだと思う面もあるのだけど、それを超えて、トークを聞いているだけで楽しい。
同じ牡牛座だから、考え方が似ているところがあるということもあるだろうか。
やはり牡牛座の私の従兄弟(○川憲一)とも似ているところがあるが、格が違うだろう。
オ○マ系が好きだというのは、否定できない部分があるかもしれない。^^


この番組、タレントとか歌手とか俳優とかではなくて、もっと違う世界の人たちが出てきてくれれば、もっと面白くなるかもしれないが。
たとえば、芸術家とか大企業の社長とか。


すでにネット上のメディアでは、「スピリチュアルブームの終焉か」などと書かれている。
神社にお参りする若い女性が増えたのも、江原さんの影響だろう。
スピリチュアルブームの結果として、あまり次元が高くないものもいろいろ出てきた。
だが、そういうところから入ることによって、いずれはより高次元の世界へたどり着ければ、その人の霊的成長にとってプラスになるのではないかと思う。
そういう意味では、この番組なども、それなりの存在価値があったのではないか。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email