探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

地震の夢+ダウジング+山形で地震?

スポンサード リンク

今日は『Lord's Prayer(主の祈り)』のオケの編集をしていた。
眠気がひどくて、半分眠りながら作業していた。
昨日ビールと焼酎をけっこう飲んだので、そのせいかもしれない。


インストールしたばかりの『PRIMA』もちょっといじってみた。
『Lord's Prayer』の冒頭のメロと歌詞を打ち込んでみた。
やっぱり美しい声だ。

茨城県沖で地震

この1週間ばかり、体感はあってもなかなか地震が起こらず、心配していた。
今日になってやっと、茨城県沖で2回ほど地震があった。

発生時刻 2008年5月31日 14時3分ごろ
震源茨城県
緯度 北緯36.4度
経度 東経142.0度
深さ ごく浅い
規模 マグニチュード 5.0
(16時56分ごろにもM4.8あり)


小平市は揺れなかった。
5/24(土)〜5/25(日)にナマジーが電磁レベル8の警告を何度か発していたが、これの前兆だったのだろうか。
それにしてはちょっと規模が小さいような気もするが。

追記(2008/06/01日12:40)

やはり、上記の地震だけではなかったようだ。
上記の部分は、訂正が必要かもしれない。
今朝、フィリピン近海でM6.4(USGS発表)の地震があったからだ。
下記の記事として書くことにする。
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20080601/eq

地震ダウジング結果

今週は強い体感があったりもしたので、何度かマップダウジングをやってみた。
「近く大きめの地震があるところ」ということで。
実施の記録と、対応する地震ではないかと思われるものをまとめてみた。


前述の茨城県沖の地震は、上記のGoogle Earth上で赤い丸印として示されている。
後述の地震はいずれも、黄色い丸印となっている。


◎5/27(火)21:30実施
ダウジングの位置:静岡県御前崎の南250Km沖
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20080527/eq
該当すると思われる地震

発生時刻  2008/05/29(木)22:25
震源地   銚子の南方500Km沖
M 5.7, Izu Islands, Japan region
Date:Friday, May 30, 2008 07:25:39 UTC
Depth:16.00 km (9.94 mi)

ちょっと位置がずれているが、これだったのだろうか。
ちなみに、このようなダウジングの試みでは、半径100Km以内という精度を目標にしている。


◎5/29(木)1:50実施
ダウジングの位置:福島県郡山あたり
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20080528/dowsing
◎5/29(木)19:35実施(この日のダウジングについてはブログで書いていなかった)
ダウジングの位置:山形県米沢市あたり
該当すると思われる地震

発生時刻 2008年5月29日 1時42分ごろ
震源秋田県内陸南部
緯度 北緯39.0度
経度 東経140.6度
深さ 10km
規模 マグニチュード 4.5

上記の地震自体はダウジング実施の直前に起きているが(後で知った)、その後も5/29〜5/31に秋田・山形でM2〜M3の地震が頻発している。
山形で地震の噂(後述)があるだけに、ちょっと気になる。

地震の夢

昨日、地震とはまったく関係ないが、記事を書いた。
そのmixi日記のコメントで、2人のマイミクさんが地震の夢を見たと書いていた。
偶然の一致ならば良いのだが。
四川大地震もあったことだし、地震に対する強い関心とか心配とかが、夢になって現れるということは、あるかもしれない。
mixi日記を検索してみると、地震の夢を見たという人がけっこういるようだ。

山形で大地震の噂

「6月25日に四川並みの大地震が山形を震源地にして発生する」というような噂が、山形県で飛び交っているようだ。
たとえば下記ページにもある。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416785114


上にもあるように、ブラジルのジュセリーノがそのような予言をしているという形で伝わっているようだ。
だが、私の知る限りでは、ジュセリーノは山形で地震が起きるという予言はしていない。
たしかにここ数日、秋田県山形県あたりで地震が頻発している。
このことが、ジュセリーノの他の地域の地震の予言とゴッチャに混ざって広まっているのかもしれない。


このような噂というのは、特にネットに乗ると、ものすごいスピードで一人歩きしていく。
こういう場合、その情報源を突き止めることも大切だろう。


ただ、今回の噂については、単なる噂だと切り捨てられない、気になることがひとつある。
前述のように、地震についてダウジングをやってみて、東北のあたりが出た。
たんなる偶然の一致であってほしいと思う。


ちなみに、山形県沖では木村教授が数年以内に大地震が起きることを予測している。
これも噂の素のひとつになっているのかもしれない。
木村説については、数日中に書くことにしたい。



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.