探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




『Kiss・すき・キッス』改訂版を公開


私の初音ミク処女作『Kiss・すき・キッス』の改訂版(ver 1.03)を公開した。
先日の記事に貼り付けた動画も、変更しておいた。↓


ベース、ギター(3トラック)を録音し直して、再ミックスダウンしたもの。
ミックスダウンのやり方を変更したら、プチッというノイズがなくなって前よりも音質が向上した。
画質も多少良くなったのではないかと思う。
ピアプロで公開したMP3を差し替えておいた。


ニコニコ動画の改訂版はこちら。
D


YouTubeでの公開用に、別ヴァージョンの動画を作った。
こちらでは、本人が登場してベースとギターを弾いたりもする。
私の性格からすると、ある日突然恥ずかしくなって削除してしまうというパターンは…あるかもしれない。^^;
http://youtube.com/watch?v=qY4NmJJIijU


この曲は、さぞかし非難の的になるかと思ったが(?)、けっこう評判が良いようだ。
特に若い女性が、かわいい曲だとか、自分の学校の頃を思い出すと言ったりしている。
ニコ動でも、思ったほど突込みが入らないが、まだ知られていないというだけの話かも。
次は、ちょっと無謀かもしれないが、初音ミクに切々と歌い上げてもらうバラードに挑戦だ。


ピアプロプロフィールページで、制作環境(使用機材)を記しておいた。
http://piapro.jp/noya_japan


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email