探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




オリジナル曲公開(マイミク限定)


昨日から、mixiのアルバムでオリジナル曲の歌詞(と訳詩)を少しずつ公開するようにしました。
とりあえず、オリジナルと訳詩を数曲アップしました。
いったんアップしたものも、気に入らないところがあったら修正したり、削除したりするかもしれません。


アルバムを見られるのは、mixi会員かつマイミクさんオンリーです。
感想とか批評とか、気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。
「ぜんぜん好きじゃない」とか、そういうのもありですから。


デモ曲作りの方は、1曲仕上げるのに何週間も1ヶ月以上もかかるので、せめて歌詞だけでも先行してと思って。
昔作ったので、「なんでこんなの作ったんだろ?」と、自分でもおかしくなるのもあります。
笑ってくださって結構です。
初音ミクに最初に歌ってもらう歌としては適しているだろうということで。


mixiの『アルバム』というのは、本来は写真を公開する場所なんだけど、こういう使い方もありかと。
日記に書き込むと分散してしまうので。


自分が作ろうとしている音楽に、先入観をもって見られるのがイヤでね。
たとえば、アルバムに載せたアイドル曲みたいなの聴くと、「ああこの人は、こういう歌をつくる(しか作らない)んだな」とかね。
そういうイメージをもたれるのがイヤなんです。


ジャンルに縛られるの大嫌いだし。
「自分は○○系です」とかね。
そんなの言えないんです。
やろうとしている音楽が、あまりにも広範囲(支離滅裂)すぎて。^^


ぼくがBeatlesから教わったことは、ジャンルなんて関係ないんだと。
そんなのにとらわれずに、いい音楽だと思ったらそれを聴いたり作ったりすればいいんじゃないかと。

オリジナル曲追加(2008/03/04)

今日はオリジナル曲5曲を追加しました。
一緒に載せている写真は、曲の内容とはあんまり関係ないけれど、まったく関係ないこともないというものです。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email