探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




mixiの躍進と動画配信開始


風邪もだいぶ回復して、今日から仕事に出ました。
代わりに昨日から息子が寝込んでしまって、39度の熱が出て、インフルエンザだとわかりました。
どうも私が持ち込んだらしい。^^;
今日の夕刊で目に止まったmixiの記事があるので、それをネタに書いてみます。


上記の記事によれば、mixiの第3四半期の売上高は約24億円で、うち広告売上高が8割以上を占め、有料会員「mixi プレミアム」の売上高は約2億8千万円を達成したとか。
そして会員数は2007年1月28日現在で800万人を突破。
この調子だと1千万人突破は数ヶ月中に達成しそうで、日本人の10人に一人はmixi会員というところまで、あとわずかです。
すごいとしか言えませんね。

mixi動画

mixiが新しい機能として、2月5日から動画共有サービス「mixi 動画」を開始するとか。
ただし当初は、動画のアップロードがプレミアム(有料)会員のみに限定されているそうで、段階的に一般会員へも公開する予定。
著作権侵害の画像については、事前チェックではなく、アップロードされた後でチェックする方式をとるらしい。
ぼくはプレミアム会員なので、さっそく利用したいものです。
下記ページで、mixi動画のサンプル画像が公開されています。


これ見ると、YouTubeと比べると画面がちょっと小さいのかな。
日記の中で動画を再生できるそうです。
動画の容量がどれくらい許されるのかが気になるところです。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email