探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




元日の京都より


みなさま、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今朝は伏見稲荷大社へ初詣して、「お山」してきました。
つまり上之宮がある稲荷山の山頂へ登りました。
風邪を引いている中、しかも断食で、いままでで一番辛い聖地巡礼になりました。
でも気持ち良かった。
ほかに、上加茂神社、上御霊神社下鴨神社、河合神社を巡拝しました。


今日はちょっと感動したことがありました。
ダウジング下鴨神社のすぐ南の河合神社が出て、なんでこんな名もない神社へ行かされるんだろうと思っていました。
行ってみると、境内に六社神社という6っの祠が並んでいて、そのひとつが諏訪社、つまり御祭神がタケミナ力タノカミでした。


ダウジングやっていて時々不安になってきて、「ほんとはみんなデタラメに振れてるだけなんじゃないのか?」と。
そうではないと確信させてくれることが何度もあったのだけど、またすぐに忘れるんですね(笑)
やっぱり諏訪の神さまがついているのだろうけど、こんどは忘れないようにします。^ ^;


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email