探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




わが子を白砂糖の害から守る〜日本中のお母さんたちへ(1)


スピリチュアルな食生活ということで、2回ほど記事を書きましたが、今回はそこから派生した話題として、白砂糖の害について書きます。
もう何度も書いているので、しつこくは書きません。
白砂糖の過食は「キレる子供」をつくるだけでなく、アトピー、喘息、自律神経失調症などの原因にもなります。
白砂糖を多く使った食品(ほとんどのお菓子)や日本で作られるパンは、最も避けるべきものです。


われわれは、もっと賢くなる必要があります。
「白砂糖の害」
このあたりまえのことが、なぜ我々大衆の耳に届かないのでしょうか。
ひとつには、大手の出版社やテレビ局では、白砂糖の害について取り上げないことによります。
白砂糖についてのネガティブな特性について言及すれば、砂糖メーカーや菓子メーカーなどの企業からの広告収入が得られなくなるからです。


私が長々と書くよりも、下記にリンクしたページを読んでみてください。
特に、小さな子供をもつ日本中のお母さんたちに、読むことをお奨めします。
砂糖という麻薬に害された子供たちの行動は、暴力犯罪にもつながっていきます。
白砂糖の害から子供を守ることができるのは、お母さんたちです。
そして、子供の食生活を正すには、まず自分たち自身のそれに目を向ける必要があります。
「スピリチュアルな生活」よりも前に私たちにとって必要なのは、精神的な意味も含めた「健康的な生活」です。


*(1)があるといっても(2)があるとは限らない(?)
(需要と供給のバランスによって決まります)


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email