探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

ダウジングを補助する手段は?

スポンサード リンク

前にも書いたように、スピリチュアル・ダウジングといっても、知ることができる範囲には限界があります。
イエス/ノーで答えられること、いくつかの選択肢からひとつ選んでもらうこと、地図上でひとつの点を決めることなどについては、問題ありません。
もっと話が込み入ってきて、向うが言おうとすることをわかろうとしてわからず、もどかしくなってくることが多いです。
自動書記でもできたらいいのだろうけれど、ちょっとアブナイ領域ですね。
コックリさんとそう変わらなくなってくる。


ある人が、ここのコメントでだったか、タロットカードをやってみてはどうかと書いてくれました。
なるほど、ダウジングだけで「うしろの存在」とやりとりするよりは、もっと多くの情報が引き出せるかもしれませんね。
ただ、タロットというのは、クロウリーとか黄金のなんとか団とかみたいに、怪しい魔術の世界とかかわってくるので、タロットはできたらやりたくないんです。
で、それに代わるものはないかと。
そういえば以前に、エンジェルカードを薦めてくれた人がいました。
カードに限らず、何かいいアイデアがあったら教えてくださいね。



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.