探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




アクセス数が30万を突破


さきほど気がついたのですが、アクセスカウンタが30万を越えていました。
はてなカウンター」の機能で記録を見ると、昨日1月3日に30万を越えたようです。
アクセス数が30万人を突破…といいたいところですが、最近はてなカウンターの機能で「ユニークアクセス数」というのがわかるようになって、実際のアクセス数よりも少ないんですね。
実アクセス数というのは、見られたページの数だとすれば、ユニークアクセスというのは、実際に1日のうちに訪れた人の数だと言っても良いでしょう。
ユニークアクセス数は、平均すると、実際のアクセス数の3分の一ぐらいなんです。
ブログ開始から1年4ヶ月ぐらいで30万を越えたということは、1日に600件ぐらいのアクセスがあって、実際に訪れた人は平均して1日200人ぐらいということになります。
もっとも、当初はそんなにアクセス数はなかったし、ブログを書かない日は少ないから、もっと多い時は多いでしょうね。
特に大きな地震があったときにアクセスが多くなるのは、弱ったものです。^^;


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email