探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ブログ記事一覧のワザ


はてなダイアリーには過去(最近)の日記のタイトルだけの一覧を表示する機能がなくて、不便だと思っていたら、その機能を見つけました。
下記URLにアクセスすれば、過去の日記タイトル一覧が表示されます。
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/archive


一覧画面のいちばん下の「次の50日分」というのをクリックすると、過去にさかのぼっていきます。
これで一覧を出すと、いままで書いた全ての記事が9画面で収まってしまいます(現時点で)。
特に、たまにしかこのブログを見に来ないという人には有用な機能でしょう。
一覧画面の右上のカテゴリー(例:[霊性])をクリックすると、そのカテゴリーだけの記事が一覧表示されます。


この画面トップにあるブログのメニューボタンに、『LIST』ボタンを追加しました。
これをクリックすると、上記の一覧ページへ移動します。ご利用ください。
自分自身にとっても便利な機能です。


ところで、MIXIのマイミク日記一覧を見ていて思うことは、日記の内容がわかりにくいようなタイトルがけっこうあるということです。
多くの人に日記を読んでもらいたいというのならば、内容がよくわかるような適切なタイトルを付けた方が良いでしょうね。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email