探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震の前兆あれこれ


昨日は昼間に頭痛がして、コーヒーを飲んだら今度は胃が気持悪くなって、早めに仕事を切り上げて帰宅した。
寝る前にノニジュースを飲んだら、よけいに胃の調子が悪くなったかもしれない。
それで今日は午後から品川の現場に行くことにした。
(ちなみに、いま開発しているシステムは、日本人の数十パーセントが利用することになる「電話に関係したシステム」)。


家内がMIXIの日記で、東京では夜にカラスが鳴くのが北海道と違うところだと書いていた(「友だちまで」に限定公開しているので、マイミク以外の人は読めない)。
カラスが夜に鳴く/鳴かないは、地震が起きる頻度の違いなのかもしれない。
もっとも、夜にカラスが鳴くのはすべて地震の前兆とは限らないかもしれないが。
昨夜から今朝にかけて、関東と北海道で地震があった。

発生時刻 2005年12月12日 22時8分ごろ
震源地 千葉県北西部
緯度 北緯35.3度
経度 東経140.2度
深さ 50km
規模 マグニチュード 3.5
最大震度:1

発生時刻 2005年12月13日 6時1分ごろ
震源地 北海道西方沖
緯度 北緯43.2度
経度 東経139.4度
深さ 30km
規模 マグニチュード 5.6
最大震度:3

発生時刻 2005年12月13日 7時43分ごろ
震源茨城県
緯度 北緯36.6度
経度 東経141.0度
深さ 50km
規模 マグニチュード 3.9
最大震度:1


数日前からの前兆に対応した地震にしては規模が小さいので、判断がむずかしいところだ。
私の体調不良も、地震と関係しているかどうかはわからない。
今日の地震でもう終わりかもしれないが、今も耳鳴りがしている(12/13 11:55)。
念のため今週末の満月あたりにかけて、注意することにしたい。

追記(12/13 23:40)

今日は昼間に仕事場ですごい耳鳴りがしていた。
ただ、コンピューター機器がたくさんあるところだと、その影響で電磁波が強まるかもしれないので、やっぱり静かな自宅で通常の状態とどれくらい違うかなどを比較した方が良いだろう。
いまも家で耳鳴りが続いている。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email