探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




滝行のことなど〜最近の話題


滝行疑似体験?

数日前から、風呂から上がるときに、水でシャワーを浴びることにした。
滝行を行うために、できるだけ冷たい水に慣れておこうということだ。
滝行は首のうしろで水を受けるものなので、ちょうどそこに水があたるようにして、できるだけ水量を強くする。
頭はうつむきかげんにする。
それができない場合は、シャワーを片手でもって首のうしろに水を当てるようにする。
水を受けた後は、嬉しくなるくらいに気持ちよい。
ただし、これはあくまでも滝行の疑似体験であって、水道の水をかぶるのと、自然の滝の水をかぶるのでは、効果的にまったく異なるそうだ。

高尾山で滝行

滝行は今後も長野県の常明寺で行うことになるだろうが、お金と時間がかかるので、こことは別に、もっと手軽に滝行ができるところがないだろうかと探してみる。
すると、高尾山の薬王院でも滝行の「体験修行」を受け付けているようだ。
http://www.takaosan.or.jp/
高尾山には、蛇滝と琵琶滝の2つがある。
ダウジングで伺ってみると、琵琶滝の方で体験してみるようにとのこと。
3000円ぐらいという手軽な価格なので、やってみることにする。

インドネシア

なぜかインドネシアが気になる。
なぜだろう?
昨日の昼休みに、久我山の某社工場を出て、駅の反対側へ歩いていったときのこと。
自分がかつて働いていたジャワ島にいるような気がして、デジャヴュみたいな感覚を得た。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email