探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




MIXIの「☆霊性探求☆」コミュ


MIXIの話題をMIXIの外で書くというのもなんだか変だけど、MIXIで日記を立ち上げられないので、仕方ないんですね。
ぼくがrissayさんの招待でMIXIに入ったのが7月10日だから、もうすぐ2ヶ月になります。
無謀にも、その日に思いついて「ヒヌカン☆クラブMIXI支部」を立ち上げてしまいました。
こういうグループを立ち上げるのは慣れているんですね。
そして現在までに、なんと6つものコミュ(コミュニティー)を作ってしまいました。

☆霊性探求☆
百瀬の活動の集大成的な目的で立ち上げたコミュ。誰もが見られるネット上のブログでは書きにくいことや、質問に答えることもしていく。霊性の探求をめざす人たちの交流の場。
ともに祈る☆
世界平和など、ある目的を決めて、別々の場所から、みんなで同じ時間に祈ることを呼びかけるためのコミュ。
ヒヌカン☆クラブ(MIXI支部)
琉球の霊性探求ネットワーク「ヒヌカン☆クラブ」のMIXI支部。こちらは誰でも参加可能。
スピリチュアル☆ダウジング
スピリチュアルな目的で見えない存在と対話する手段としてのダウジングを探求する。
諏訪大明神
諏訪大社諏訪大明神について情報を交換するコミュ。
サイキック探求(要参加承認)
有能なサイキック・霊能者・占い師等を探求し、情報を交換する。参加するには管理者の承認が必要。


ぼくがつくるコミュはどれもマニアックなものばかりで(?)、メンバーが増えることをあんまり期待していないんですね。
でも、ヒヌカン☆クラブMIXI支部などは、放っておいてもだんだんと人が増えてきているみたいですね(現在65名)。


上記のコミュの中で、今後とくに力を入れたいと思っているのが、『ともに祈る☆』と『☆霊性探求☆』です。
今回は、後者の『霊性探求』の話。
はてなダイアリーのコメント機能というのは必ずしも使いやすいものではなく、長い内容を何度もやりとりするには向いていません。
それで、私にいろいろ聞きたいことがあるという人でMIXIに入っている人は、できたらこちらのコミュに参加して、掲示板で質問などを書いてもらえると嬉しいです。
ちょうどヒヌカン☆クラブ掲示板のように、霊的な悩み事をもつ人々の相談にも乗っていきたいと思っています。
上記のような用途で、本当はMIXIの日記を使いたいところなんだけど、そうするとマイミク(マイミクシィ=お友達)の人たちがはてな支部のブログの新着を見れなくなってしまうので、問題あるんですね。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email