探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




MIXIプレミアムの利点


昨日書いたように、MIXIのプレミアム会員になった。
月額315円の有料サービスだ。
以前から知り合いだった人でも、MIXIに入ったらメッセ(=メッセージ→MIXI内だけで通用するメール)でばっかり来るから、ログの保存方法をなんとかしないといけないと思っていた。
無料会員は2ヶ月たつとメッセの履歴が消えてしまうが、プレミアムだと無期限に保存されるのだ。
また、今週から杉並区久我山の某社工場内に常駐し始めたが、ノートPCの持込とネットの私用が禁止されているため、昼休みでもMIXIにつなぐ手段がない。
ところが、プレミアム会員になると、携帯からのアクセスができるようになるのだ(もっともFOMAなので電話代が恐いが)。
それで、思い切ってプレミアムに申し込んだというわけ。


その他の特典としては、日記の要領が増える(200MB→キャンペーン期間中は300M)とか(私は外部のブログを利用しているので関係ない)、フォトアルバムが利用できる(要領100MB→キャンペーン期間中は200MB)などの特典がある。
これだけあれば、315円もそんなに高くはないかな…。
でも私の場合、はてなでも同じぐらい払ってるので(ダイアリー有料オプションはてなFotolife)、ちょっと痛いかな。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email