探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




宮城県沖の地震M6.8


今日11:46頃、宮城県沖でマグニチュード 6.8の地震があり、北海道から四国までも揺れた。
常駐先で大きな揺れを感じ、なかなか収まらないので、「もしかして東海地震か!」と思ったが、違っていたようだ。

発生時刻 2005年8月16日11時46分ごろ
震源宮城県
緯度 北緯38.1度
経度 東経142.4度
深さ 20km
規模 マグニチュード 6.8


今朝、地震発生の3時間ほど前に、プロジェクトEのMLに、いつも自然界の前兆や体感を報告してくれる関東東部在住の人から、長いメールが届いていた。
今朝の異状、鳥たちの行動、地鳴り、昨夜の携帯の電波の異常、耳圧、耳の痛み、腰の異状…。
こういう人がいてくれると心強いが、そういう風に体感で感じる人が他にメンバーに少ないのが残念だ。


私の場合、今回は体感は(たぶん)なかったが、先週東京にいたならば、何かしら感じていたのかもしれない。
宮城県周辺の方々、余震にご注意ください。

耳圧を感じた

8/17(水)0:10、両耳が一瞬聞えなくなり、続いて左耳に数秒間、圧を感じた。
宮城の余震なのだろうか。要注意。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email