探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

来週の聖地巡礼は九州!

スポンサード リンク

というわけで、昨日(8/5)の夕方にダウジングして、急遽九州へ行くことになった。
ちょうど昨日仕事の面接があって、次の仕事が8/15(月)からになりそうなので、もう1週間夏休みができたというわけで、それを利用する形になった。
そして、昨日MIXIで出会ったばかりの人が九州の人だということを知って、いろいろアドバイスとか車の手配とかしてもらえることになりそうだ。
そういうわけで、なんだか知らないうちにトントン拍子で九州行きが決まってしまった。


行く聖地としては、今日もダウジングで再度確認して、次のようになった。

  1. 阿蘇神社
  2. 阿蘇山
  3. 高千穂神社(宮崎県西白杵郡)
  4. 天岩戸神社(宮崎県西白杵郡)
  5. 鹿児島神宮


他にも、鹿児島で2泊することになって時間がたっぷりとれそうなので、霧島神宮などもお参りできそうだ。
行きは東京→博多の夜行バスを使って、8/7(日)夜に出発して翌朝11:00頃に博多着。
帰りは8/13(土)の夜遅くの便で東京に帰ることになった。


なぜ、いま、九州なのか?
目的は何なのか?
…ということを、今は考えている余裕もない。
それよりも宿を探さないと。


トントン拍子で決まって、親切な九州のMIXI仲間の援助もあって、九州行きが決まってから24時間以内に、行き帰りの交通や宿があらかた決まってしまった。
あとは博多と阿蘇の宿を探すだけ。
こういう時は、神さまが援助してくださっているのだろう。
聖地巡礼慣れしている私も、なんだかとても緊張している。
今回の聖地巡礼は、日本という国の創世の秘密に迫る旅になるだろう(?)。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.