探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




地震雲?


帰宅して夕食を食べて、いまライブカメラを眺めていたら、また新潟の八海山で怪しい雲が写ってました。縞々です。↓
http://www.yukiguni.ne.jp/LIVECAM/album/imageFolio.cgi?action=view&link=2004-12&image=2004-12-07-15.jpg&img=

【おわびと訂正】
ごめんなさい。上にリンクを張ったのは、12/7の写真でした。うっかり今日の写真だと間違えてしまいました。今日の八海山のライブカメラのログを見ると、地震雲らしきものは出ていないみたいです。

今日の昼休みに書いたときは、地震雲なんて発生しそうになかった快晴だったんですが、その後、某社工場の建物のトイレの窓の外に、怪しい雲を発見。
地震雲…といいたいところだけど、8分後に流れていってしまったんですね。こういうのは地震雲ではないのか、またはそうであっても力が弱いのか…。
携帯で撮った写真を2枚載せておきます。

最初の方が2004年12月17日(金)13:51に撮影、2枚目が13:59に撮影したものです。もともと薄い雲だけど、2枚目の方は向かって左の方へ流れていって、かなり薄くなってしまってしまっています。上に写っている円形は室内の照明の映りこみです。
雲は南東の方角に見えて、東の方へ傾斜して低くなっていっているように見えます。
地震雲かどうかについては、そうではないという方に傾いていますが、もしそうだとしても、かなり力が弱いものでしょうね。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email