探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




EPSONプリンター


いままで使っていたEPSONのプリンターが壊れてしまった。年賀状を作るためにプリンターは必需品なので、買い換えることにした。
プリンターのメーカーはいつもEPSONと決めている。
安いし、EPSONを選んでおけば間違いがない。
もっとも、他メーカー(CANON)の競合製品との比較はもちろんした上での購入だが。
最新の家庭向けプリンターのトレンドでいうと選択肢は2種類あって、ひとつはスキャナーやカラーコピーにもなるというタイプ。スキャナーはEPSON製の高機能のをもっているので不要だが、カラーコピーというところにちょっと心がひかれる。
もう一つは、デジカメや携帯のデータをそのまま読み込んでプリントしてくれるというもの。パソコンなしに、各種メモリカード(5種類)のデータをダイレクトに読み込めるというものだ。
家内と相談して、後者のダイレクトプリントタイプを選んだ。PM-D770だ。
ヨドバシカメラのサイトでは、2,6500円ぐらい。Amazonでは、2,4500円だった。いままではポイントを貯めることを考えて迷わずにヨドバシで買っていたが、安いこともあって、今回はAmazonで注文した。15%還元されるキャンペーン中なので、3000円分のギフト券をゲットできるのが本好きの人間には嬉しいところだ。
10月に発売されたばかりの製品のようだが、初期ロットのバグが改修されていることを祈るしかない(?)。

EPSON カラリオ PM-D770

EPSON カラリオ PM-D770


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email