探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




ポイントと有料オプションを買った


昨日はてなダイアリー市民になって、こんどはポイントというものを一度買ってみようと思い立ち、申し込んだ。入力はとても簡単で好感がもてる。
そして調子にのって、はてなダイアリー有料オプションも申し込んでしまった。有料オプションによって得られる「恩恵」には、以下のものがある。

上記で、アクセスカウンタ機能だけを取っても、便利なものだ。カウンタだけならば無料でも設置できるが、これにアクセス解析が加わるからだ。これによって、アクセスログを参照したり、リンク元ごとのアクセス数の集計表示を見られる。
たとえば、昨日・今日と「ケロヨンクラブ」のキーワードで引っかかってくる人がけっこういるとか、自分のブログをアンテナに登録してくれた人がいるんだというようなこともわかる。
ただ残念だったのは、新たに有料のカウンターを設置したところ、いままで使っていた無料カウンタの値がリセットされて0から始まってしまったこと。そのため、カウンターのボックスに、ご覧のとおり言い訳めいたことを書かなければならなくなった。せっかく、もうすぐ5000ヒット達成だと喜んでいたのに…。
はてな近藤社長にお願いしたいのは、カウンターに初期値を設定できるオプションを作ってほしいということです。お願いします。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email