探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2015-10-12から1日間の記事一覧

スマトラ島沖地震津波の三人の少女の感動的な話~人々を助けた10歳と奇跡的に助かり再会した二人

今日3本目の記事、行きます。 私の人生には、ブログのネタが尽きるということは一切ない。 あるのは、それを書く時間がないということだけです。 いま、Googleドライブ上のネタメモを数えたら、ストックが70以上あった。 今後もたぶん、認知症にでもならない…

地震や火災発生時に階上から脱出する避難器具SkySaverとは?~人命を救う新発想の防災用具

SkySaver(スカイセイバー)という製品があると聞いても、どんな商品なのか、まったくイメージが湧かないだろう。 実はこれ、火災や地震が発生したときに、建物の2階以上から外へ脱出することが可能になる、優れものの防災用具なのだ。 そう聞いても、「どう…

ロシア・サハリン海岸にイワシ数万匹が打ち上げられる~地震の前兆?

風邪が治りかけてきたと思ったら、昨日の夕食で辛いタイ料理が出てきたので、また戻ってしまい喉が不調だ。 サルちゃんは自分も風邪気味なのに、そういう時は体を冷やし喉に良くない唐辛子はダメだよと強く言っておいた。 そんな状態でも、タイ人はやはり辛…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email