探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2011-04-15から1日間の記事一覧

立川断層は大地震に要注意?

3/11の東日本大震災以降、このブログへのアクセス数が急増している。 その多くは、地震関係の検索で引っかかってきた人だ。 理由が理由だけに、素直に喜ぶことはできない。 はてなのアクセス解析を見ると、「立川断層」という検索語でたどり着いたケースが、…

ヤマダ電機が家庭用蓄電池を販売開始

ヤマダ電機が、今日から家庭用の蓄電池の販売を開始した。 日本のベンチャー企業エジソンパワー社製で、価格は80万円と180万円。 80万円の機種では、3時間の充電で冷蔵庫を5時間ぐらい冷却できる電力を得られるという。 夜間に充電して昼間の電力量を削減し…

タイ関連のものを買える日本の店

主に在日タイ人のために、タイ関連のものを売っている店を集めた資料ページを作りました。 今日思いつきで作ったので、まだ情報量は少ないです。 今後すこしずつ追加していきます。 こういう良い店があるという情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください。 タ…

M9級巨大地震の活動期?

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)関連の話題を。 今日4/15朝日新聞の夕刊に、「巨大地震、活動期に」と題した記事があった。 新聞記事ばかり紹介していたくはないのだが、後世に残さなければならない(?)重要なものばかりなので仕方がない。 日本の新聞…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email