探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2009-01-04から1日間の記事一覧

インドネシアでM7.5地震

日本時間で今朝早朝、インドネシア西部のパプア州で、M7.5前後の地震が2回あった。 震源地はパプア州マノクワリの北西約150キロと95キロの内陸部。 マノクワリ市内では揺れが強く、ホテルが損壊したり、パニック状態になった。 死傷者も出ているようだ。

大晦日の諏訪聖地巡礼

2008年大晦日から2009年1月3日まで、足掛け2年で諏訪・伊勢・熱田(名古屋)を聖地巡礼した。 その記録を書くことにする。 ブログ記事として書くのは諏訪編のみで、元日からの伊勢・志摩・熱田巡礼については、『聖地巡礼ファイル』として発表することにした…

派遣切りの人々、廃校に収容へ

さきほど嬉しいニュースを見つけた。 仕事や住居を失った派遣労働者らを支援するため、日比谷公園に開設された「年越し派遣村」。 入村者の宿泊場所として、厚生労働省講堂が開放されてきた。 その使用期限が5日で切れるが、それ以降の対応について、厚生労…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email