探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2008-12-23から1日間の記事一覧

バイオリズムと相性

不思議な話が好きな人でも、「そんなの信じられない」と思うかもしれない。 バイオリズムなんて、普通に考えたら、(血液型と並んで?)擬似科学の最たるものだろう。 ましてや、バイオリズムで男女の相性がわかるなんて。 だが、自分の経験からすると、そう…

緑茶の効用

今日は緑茶の話を。 緑茶は好きで、食後にほとんど欠かさず煎茶を飲んでいる。 砂糖を入れずに飲めるのが良い。 13年前に、インドネシア・ジャワ島で働いていたときのこと。 現地の仕事仲間たちが、私が緑茶を飲むのを不思議そうに眺めていた。 そして質問が…

ジョージ・ハリソンの思い出(1)

最も好きな人のことは、軽はずみに書くことができない。 軽く書いて済ませるわけにはいかないから。 というわけで、このブログでは、ほとんど登場したことがなかった。 自分がもっとも愛したBeatleなのに。 最も若いBeatle。 最も寡黙なBeatle。 最もスピリ…

ナマジー+体感

しばらく大人しかったナマジーだが、また警報が出始めた。 3日前の12/20(土)に一度、そして今日は3回も、電磁レベル8の警報を発している。 1日に3回出た時には、便宜上「赤信号」としている。 久々の赤信号だ。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email