探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-12-11から1日間の記事一覧

ツングースが気になる今日この頃

最近、ツングース系諸族やツングース諸語が気になってきた。 「Wikipedia」によれば、中国の歴史記録上に登場する民族・国家でツングース系と考えられているのは、一部をあげると以下のものがある。 粛愼、貊、扶餘(扶余)、高句麗、沃沮(東沃沮・北沃沮)…

MIXIが利用者200万人突破

MIXIの利用者数が200万人を突破したそうです。 さきほど、MIXIからのお知らせで知りました。 下記ページは、MIXIのメンバーのみ見ることができます。↓ http://mixi.jp/notice.pl?id=2005120801 ぼくが7月に会員になってちょっと経った頃に100万人を突破した…

体感注意報はまだ継続中?

さきほど2回ほど、新潟県中越でM3規模の地震があったようです。 これは規模が小さすぎるし、まだ耳鳴りが続いているので、数日前からの「体感注意報」は、まだ継続ということにします。 いずれにしても、そんなに大きな地震はないと思いますが。 地震といえ…

ケータイで地震情報をゲット

ぼくが最近利用しはじめたのは、iModeサイトの天気予報情報で地震情報を知らせるサービスです。 主に利用しているのは、以下の2つのサービスです。 iモードのWeb画面から、最新の地震情報を閲覧する。 指定した地域で地震が発生したときに、自動的にケータ…

神様つながり

さいきん仕事が忙しくなってきて深夜帰宅で、平日はブログを書いてる暇がありません。 そこで週末に休めたときは、フラストレーションを発散するかのように書いてしまいます。 MIXIをはじめとするネット上での出逢いを見てみると、特定の神仏でつながってい…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email