探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-12-04から1日間の記事一覧

大地を守る会

数日前の記事のコメントのやりとりで、うちの近くに自然食品店がないと書いたら、sdさんが、大地を守る会はどうかと書いてくれた。 思わぬところで懐かしい名前に出逢った気がした。 そして、まだ存続していることを知って、嬉しく思った。 無農薬/有機野菜…

IT企業は住みづらくなってきた

12月から、品川にある某有名ソフトウエア企業に常駐していて、新たな開発プロジェクトに参加している。 エンドユーザは、その関連会社である某携帯電話キャリア。 その企業グループでは最近セキュリティーが厳しくなってきている。 IT企業の情報漏洩事件が相…

遠くて近い国〜シャーマニズムから見た韓国

いまいちばん行きたい国。それは韓国。 日本人のルーツを探る旅をしたい。 それと、ひとつの疑問を探求してみたいことがある。 日本人の起源を考えると、「兄弟」のような国であるはずなのに、シャーマニズムの形態は大きく異なるらしいこと。 日本も韓国も…

家内のPCがダウン

以前から家内のPCが不調だったが、数日前に、ついにWindows起動時に「ブルースクリーン」が出るようになって、ディスクアクセスができなくなった。 PCは物理的にはHDDを認識しているので、いわゆるクラッシュしたわけではなさそうだが、原因はよくわからない…

シンクロして物が壊れるとき

壊れるといえば…。 PCが壊れただけでなく、昨日は電気炊飯器が壊れて、ちょっと前には、ビデオレコーダーが調子がおかしくなった。 これだけ一度にあると、何かあるのかな…。 例えばの話だけど、家内の病気を機械が肩代わりしてくれたとか。 肩代わりといえ…

年末年始の聖地巡礼

年末年始は、家内と息子は北海道の実家へ帰ることになった。 そこで、年末年始に一人で聖地巡礼することに。 さきほどダウジングして、行くべき聖地を伺ってみた。 その結果、以下のように指示された。 12/31:諏訪大社4社 1/1〜1/2:伊勢神宮(内宮、外宮、…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email