探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2005-05-31から1日間の記事一覧

深海魚浮上は地震の前兆か

今日は休みをとって、久しぶりに家でのんびりしている。 右耳で耳鳴りがしていて、関東あたりで、まだ地震があるのか。 Yahooニュースによると、福岡県沿岸で昨年6月に、深海魚「サケガシラ」が10匹以上相次いで見つかったことについて、東北大付属災害制御…

牛乳も体に悪い?

ブログの読者から情報をいただいたので、紹介する。 真弓定夫という医師が、牛乳の害を説いている本を教えてもらった。 「牛乳はモー毒?」(前編・後編)という本だ。 Amazonで検索したら扱っていないようで、下記の楽天のページで販売されている。 http://…

地震予知草

以前に、2月上旬の記事で書いたが、Earthquake Plantというのをネットで買った。 ブラジル原産のマメ科の植物で、地震が近づくと葉を閉じると言われている。 だから地震予知草(Earthquake Plant)なのだ。 2月の記事で「地震予知草も、おぎじ草の仲間だ」…

Googleの検索ソフト(3)

28日に書いたGoogleのデスクトップ検索ソフト、けっこう画期的だ。 http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20050528/google http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20050528/google2 いま、試しにGoogleで「百瀬直也」で検索したら、いちばんトップに「結果 の検索結果が 7…

価格comが復活

賢明な消費者のみなさんならばとっくに知っているだろうけれど、価格com(カカクコム)のサイトが5月27日から復活している。 ハッキングされて利用不可だったのは10日間ばかりの間だったと思うが、ちょっと調べたい商品があっても他に信頼できる情報源がなく…

面白いことを発見

日本各地で前兆現象の現れる頻度と、このブログの1日のアクセスカウンタの増加量が、だいたい比例していること。 4〜5日前からは、1日1000ヒットを越えるようになった。久々のことだ。 引っかかってくる検索キーワードを見ていると、多種多彩という感じだ…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email