探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




2004-12-15から1日間の記事一覧

ライブカメラで地震雲を探そう

今日は胃の調子が悪いので、午後から出勤することに。 ある地震予知系の掲示板を見ていて、あることを思いついた。各地に出現する自身雲を発見するには、ライブカメラというのも有効な手段だろう、ということ。 それで、ライブカメラをいくつか地震予知関連…

地震雲と諏訪

というわけで、地震雲を発見できそうなライブカメラを集めて、サイドバーの地震予知関連のアンテナに入れた。 これが、なかなか探すのが大変なのだ。というのは、空を大きく写したライブカメラなんて少ないから。1〜2時間かけて、適当なページが数ヶ所しか…

新潟県中越地震の前兆の地震雲?

今日紹介した新潟の八海山上空の地震雲(?)が写っていたライブカメラのサイトで「フォトギャラリー」というページがあって、過去のライブカメラの履歴が見れるようになっています。 そこで、中越地震が起きた前日から当日にかけての写真を見ると、何枚かに…


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email